行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
最新ゴルフクラブを安く使い続けるには・・・?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ゴルフにすっかりはまり、普段着の購買基準も、「このポロシャツってゴルフの時も着られるかな~」から「このポロシャツって普段出かける時も着られるかな~」に変わってきてしまっているぐらいゴルフ大好きな羽くじら♂です、こんにちは。

golf


banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


近年の飛躍的なテクノロジーの進歩により、ゴルフクラブの進化には目をみはるものがあります。新しいテクノロジーを兼ね備えたドライバーがついこの前発売されたと思ったら、もう半年後にはそれを上回る最新式のゴルフギアが発売されてしまいます。ゴルフクラブ一式そろえるのにも平均2,000ドルからかかってしまうのに、「飛距離が20ヤードアップ、かつ曲がらない!」などという、最新ドライバーの宣伝文句を見たらついつい手をだしてしまうゴルファーの方も多いのではないでしょうか?

そんなゴルファーにとって悩みを解決してくれるゴルフ・ビジネスがあります。TopSwing Leasing(トップスイング・リーシング)社は、その名の通り、ゴルフクラブをリースしてくれるオンライン・ショップです。2004年に、アメリカでは初のオンライン・ゴルフクラブ・リースショップとして設立された同社は、月々のリース料金を支払うだけで、最新ゴルフクラブを使用できるというサービスを提供しています。車のリース契約と同じ仕組みで、一定期間使用後にゴルフクラブを返却するという条件で、そのゴルフクラブの使用料を払ってクラブを利用するものです。

リース期間は、12ヶ月と18ヶ月の2オプションあり、それぞれゴルフクラブ小売価格の6%、4.5%のリース料金を月々支払うことで、Callaway, Nike, Ping, Taylormade, Mizuno, Cleveland, Titleistなどといった主要ゴルフメーカーの最新のゴルフクラブを利用できます。リース契約終了後には、そのままそのクラブを買取るオプションも付いています。最新式のゴルフクラブが早いスパンで次々と投入される中、500ドルのドライバーを買うよりも、月々30ドルだけを支払い、1年後には売る心配もせず、また最新ドライバーを利用できるということを考えれば、経済的にも心理的にもオトク感がありませんか?

golf


年間売上47億ドルと言われているアメリカのゴルフ用品市場の中で、同社のゴルフクラブ・リースという新しいビジネス・モデルが今後どのように伸びていくか目が離せません。



羽くじら

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Golf is a spiritual game. It's like Zen.
You have to let your mind take over.

ゴルフは精神のスポーツである。
禅のように、無にならなければならない。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事

2006/09/16 10:30 | ゴルフ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
てぃび様
コメント有難うございます。

たしかに色々なリース・ビジネスが登場していくかもしれませんね。これからもアメリカからビジネストレンドやビジネスアイデアをお届けしてまいりますので、宜しくお願いします。
2006/09/19(火) 03:58:43 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
インターネットテレビ放送局様
コメント有難うございます。

ゴルフクラブの進化は、家電やデジカメと同じくらい次々と新しいテクノロジーを兼ね備えたものが発売されていきます。だから、このようなリース・ビジネスも成り立っていくのでしょうね。
2006/09/19(火) 03:57:08 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
MA加藤さま
コメント有難うございます。

最近のチタンドライバーの飛距離は気持ちいいものがありますよね。アメリカではすでに高反発ドライバーがルール適合外になってしまいましたが、日本でももうすぐルール改正されますよね。また新しいゴルフクラブが次々と発売されていくんでしょうね。
2006/09/19(火) 03:55:30 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
面白そうなビジネススタイルですね
コメントありがとうございます~

ご連絡遅くなりました。『ズバリ!宝石の買い付け』のてぃびです。

これから、いろんな切り口でこういったリースのビジネスが日本でもはやるかもしれませんね~

これからもアメリカンでの新しいビジネスの紹介を楽しみにしています。

では、応援ポッチ♪
2006/09/18(月) 00:14:28 | URL | てぃび #-[ 編集]
ゴルフはやらないのでわからないのですが、そんなに進化の速度が早いのですね。
2006/09/17(日) 01:10:26 | URL | インターネットテレビ放送局 #-[ 編集]
私も最近では「ゴルフは道具だ」と感じることが多いです。
昔懐かし「メタルドライバー」を最近「チタンドライバー」に替えました。(遅いですね)
はっきり言ってもの凄く上手くなった錯覚に陥りました。
すでにドラコンを二回もいただいています!
飛距離で30ヤードは軽く違うんですから・・・(笑)

応援ポチッ・・
2006/09/16(土) 15:06:55 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今からお話していくゴルフ上達法は体力、性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る...
2006/12/03(日) 18:10:35 | 驚異のゴルフ上達法
