行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ビタミン剤もおいしく
2006年09月08日 (金) | 編集 |
久しぶりの登場のTacです。

アメリカで一人暮らしをしていると、ジャンクフードをよく食べてしまうせいか栄養が偏りがちになってしまいます。そんな私の生活に最近欠かせないのが・・・。

banner_02.gif
続きが気になる方は人気blogランキングの応援クリックお願いします。


ビタミン剤です。

ビタミン剤を購入する為に最近近くの薬局に行ってみたのですが、いざ行ってみるとまずそのに圧倒されました。アメリカ人はビタミン剤をよく愛用しているとは巷にきいていましたが、なるほど納得させられました。

いくつかビタミン剤を見て回っているうちに、とある商品が僕を魅了しました。それは「Viactiv」という商品です。一見すると、粉ミルクかと思われるこの商品は実はビタミン錠剤で、ミルクチョコ味、チェリー味、バニラ味など実に様々な味があります。実際私はミルクチョコレート味を購入してみたのですが、ビタミン剤独特の匂いや味もそんなに気になることは無く、チョコを食べているような感じがしました。ドリンク等もそうですがカラフルな色、奇抜な味が好きなように思えるアメリカ人。何でもありといった感じでしょうか。

food1


ちなみに、ビタミン入りグミなどというものもサプリメントコーナーに売っていて、子供向けのおまけまで付けてあります。聞くところによると、幼児にもビタミン剤をとらせるのが一般的みたいですね。

ビタミン補強ハンバーガーなんてものもあったりして・・・

TAC

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Friendship is like vitamins.
we supplement each other's minimum daily requirements

友情とは、日常不可欠なものをお互い補い合うビタミン剤のようなものだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
roki_ayuhisaさま
コメント有難うございます。

子供たちにものみやすいように企業のほうも
いろいろと工夫しているようですね。

これからもいろいろなビジネスアイデア、ビジネストレンドをお届けしていきたいと思います。
2006/09/14(木) 09:37:19 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
参考になります
摂取しやすいように味付けや形状を意識したサプリですか...
とてもいいビジネスヒントをいただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
2006/09/14(木) 08:51:12 | URL | roki_ayuhisa #-[ 編集]
今別府さま
同じ効用のビタミン剤でもいろいろな味のものがあり、買う時にいつも迷ってしまいます。おやつ感覚で食べられることがアメリカ人にはうけているんですかね。
2006/09/09(土) 07:23:03 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
たなかさま
アメリカは本当にサプリメントが豊富で、さらにサプリメントの粒もかなり大きく、飲み込むのにも一苦労です・・・。

健康志向の人のためのビタミン補強ハンバーガーというのもありそうですね。
2006/09/09(土) 07:21:12 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
すごい種類のビタミン剤ですね。
2006/09/08(金) 12:21:35 | URL | 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 #-[ 編集]
マルチビタミン
米国はサプリメントがすごい!って聞きましたが、
写真を見ると、もう食品みたいですね!

ハンバーガーまで(笑)。
いつもタメになる情報ありがとうございます。
2006/09/08(金) 11:49:48 | URL | たなか #I4z6eAiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
