行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
進化するアジアンフード
2006年09月07日 (木) | 編集 |
food1


我々は、仕事柄飛行機での出張が多いのですが、ここで結構きついのが、移動中の食事です。特にアメリカ国内の飛行場での食事は、ある程度味がなくても我慢して・・・というつらい経験が多々あります。まあレストランで食事ができればいいのですが、朝から晩までミーティングやカンファレンスといった強行スケジュールですので、仕方ありません。移動日はだいたい飛行場で食事をとるということになってしまいます。ところが・・・


banner_02.gif
続きが気になる方は人気blogランキングの応援クリックお願いします。


food2


先日シカゴのミッドウェイ空港で何気なくオーダーしたファーストフードのタイ料理が実に美味しかったのです。これには驚きです。写真の通り、ペロリと平らげてしまいました。アメリカではタイ料理はかなりポピュラーですが、飛行場でもあんなに美味しいタイ料理が食べられるようになったとはありがたい。そういえば数ヶ月前、フロリダ出張の際に空港の寿司カウンターで食べた寿司も結構イケました。

最近のアメリカにおけるアジアンフードの浸透ぶりは大変なものです。私の地元ロサンゼルスでもアジアンフードのレストランは山ほどありますし、スーパーでもタイ風とか日本風などといったアジア風のお惣菜が目立ちます。しかも食べやすくお洒落に進化している。ありがたい話ですね。



テンテン

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Food is the most primitive form of comfort.
人間にとってもっとも素朴な安らぎは食べ物。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
kouさま
応援クリックありがとうございます。

アメリカで暮らしていても毎日のようにお米のご飯が食べられるのは幸せなことです。アメリカ向けにアレンジされたアジアン・フードもなかなかイケます。
2006/09/08(金) 06:13:00 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
こんばんは。
食文化はアメリカよりアジアの方が
深いと思うので、ようやくアメリカ人にも
浸透しているのかもしれないですね。
応援クリックしておきますね。
2006/09/08(金) 00:54:59 | URL | 「売れる商品・儲かる経営」を徹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
