行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
世界にたった一つだけのラブソング
2006年09月06日 (水) | 編集 |
love song


私にとっての究極の贅沢とは何か?高級レストランでの食事、高級ホテルに滞在、豪華客船クルーズ、セレブのような豪華生活もしてみたい。行きたいところ、欲しいものは山ほどある。しかし、私が望む贅沢とはもっと単純だ。私にとっての究極の贅沢とは・・・


banner_02.gif
続きが気になる方は人気blogランキングの応援クリックお願いします。


人との出会いと交流である。それは恋人であり、友達であり、そして家族である。人生、がなきゃ楽しみが半減する。 “愛する人々”や“気の会う仲間”と一緒に行ってではじめて高級レストランや豪華クルーズも私には価値のあるものになる。

ということでここアメリカで経験できるユニークな贅沢を紹介する。

最近発見したのが、オリジナル・ソングを作ってくれるサービスだ。とにかくこのサービスはすごい。かかる費用もすごい。ラブソング好きの私にとっては超魅力的。これは歌にして欲しい内容をミュージシャンに伝えると、それを基にオリジナルの歌を作ってくれるというもの。家族、恋人、子供、友達への愛の気持ちや、自分自身に捧げる内容であってもかまわない。とにかく伝えたい気持ちや届けたい気持ちを歌にする。また、入学、卒業、結婚、出産、引退、別れなど、人生における様々なライフステージの場面を歌で演出することもできる。これこそ世界に一つしかない究極の贅沢ではないだろうか。

実際にオリジナル・ソングのサンプル曲をいくつか聞いてみた。

心に響いた。正直若干泣けてきた。

例えばサンプル曲の一つは、離婚して離れ離れになってしまった子供に贈る歌。離れて暮らしているけど心はいつも一緒だし、いつでも愛していること忘れないで欲しいという切ない想いを歌った曲。私には子供はいないが、遠く離れて暮らしている両親への想いと重なる。

love song


有名歌手のラブソングより“ぐーっ”と胸に来るものがある。身近に感じる愛がある。実際に起こったことをベースに曲作りがされているので、歌詞に真実味がある。私も愛する人に曲を贈りたい、そして贈られたいと心から思わせる、そんな歌の数々だった。

自分の気持ちや感情を誰かがオリジナル・ソングにしてくれるとしたら、あなたは何を思って、誰を思って、そして何を伝えたいですか?



やまごぼう

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Life's greatest happiness is to be convinced we are loved.
人生においてもっとも幸せなことは愛されること。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
古波蔵さま
コメント有難うございます。

これほど心のこもったプレゼントはありませんよね。もらった相手も自分のことを想って作ってくれたものだというで胸がいっぱいになるでしょうね。これからもアメリカから最新ビジネストレンドを追っていきたいと思います。
2006/09/07(木) 07:24:05 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
たなかさま
コメント有難うございます。

たしかに一曲一曲、作曲家の魂のこもった作品を大量生産するのは困難ですよね・・・。また面白いビジネスがあったらお届けいたしますね。
2006/09/07(木) 07:23:31 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
おもしろい
かなり変わったマーケティングだと思います!確かにCSの値は大きいかもしれませんね!でも、実は歌にしてほしい内容の文章の方が歌をもらう相手にとってはうれしいかもしれませんね。優しい気持ちがたいせつですね!(^^)おもしろかったです!
2006/09/07(木) 06:07:55 | URL | 古波蔵 #-[ 編集]
おもしろい!
オリジナルをつくってくれるようなサービスがあるとは。
とても大変そうなビジネスに感じましたがプロはちがうんでしょうね。

ステキな紹介ありがとうございます。
2006/09/06(水) 17:27:10 | URL | たなか #I4z6eAiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
