行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
「味千ラーメン」の午後
2010年10月22日 (金) | 編集 |
こんにちは、テンテンです。

突然ですが、皆さん、ラーメンはお好きでしょうか。
私は、ラーメン毎日でもOKです。
麺は硬め、スープはガンガンに熱いのが基本です!

ちなみに、人には邪道と言われますが、
レンゲにスープと麺をのせて一緒に食べるのが好きです。
東京の薄い醤油ベースもいいですが、
九州のとんこつにも惹かれます。
喜多方ラーメンも大好きです!

さて、前置きが長くなりましたが、
先日、弊社がラスベガスで開催した
「ザッポス・エクスペリエンス・セミナー」に
味千ラーメン」の重光広報室長が参加してくださいました。

「味千ラーメン」といえば、熊本に本拠を置き、
日本で100店舗以上、そして海外にも約500店舗を
フランチャイズ展開するインターナショナルな
ラーメン・チェーンです。
パワフルな海外進出の模様については、
テレビ東京の「ガイアの夜明」けでも紹介されました。


「味千ラーメン」といえば、熊本に本拠を置き、
日本で100店舗以上、そして海外にも約500店舗を
フランチャイズ展開するインターナショナルな
ラーメン・チェーンです。

実は、ロサンゼルスにある我々のオフィスの近くにも
「味千ラーメン」がオープンしたばかり。
もちろん、オープンほやほやの時に行きました!

な~んと、重光氏はセミナーにお越しの際、お土産にと
味千さんが通販で提供しているという生ラーメン・セットを
もってきてくださいました(涙)。

photo 017

パッケージに「いっぺん食べたら忘れられんけん!」
と書いてありますね↑
なんて魅力的な・・・

ラスベガスから戻った石塚に、
『すぐに食べましょう!』と訴えましたが、

「ちゃんと準備して食べるんだよ」の一点張りで
なかなかOKがでません。

なので、準備しました↓

1. 腹ごしらえの運動をする
2. トッピングを用意する
3. 副菜を用意する
4. デザートを用意する

まず、腹ごしらえの運動は、2時間みっちり。
ちょうどいいので、
石塚のスタジオの書棚を動かし、レイアウトを変えました。
スタジオには膨大な数の本があるので
書棚を動かすといっても壮大なスケールなのです。
そんなわけで、腹ごしらえもでき、仕事の効率アップにもつながり
一石二鳥です。

次に、トッピング。

photo 021

卵はふんぱつして大きいのを。
中央はグリーン・オニオンを冷水にさらしたものです。
この他、ほうれん草のおひたしとセロリのレモン漬もサービス!


サイド・ディッシュは、
青梗菜と茄子のオイスターソース炒め&餃子です。

photo 012


そして、念願の「味千ラーメン」です。
麺の茹で過ぎは禁物ですから、
硬め好きの私はきっかり2分。
石塚とスタッフ達は何も言わなかったので、
「主張なし」と判断し、2分で。

photo 024

「味千ラーメン」がこだわっているというスープ、
とんこつ特有のくさみがほとんどなくて、
とっても美味しい。
たしかに美味しいです。
若手スタッフのTKは2杯食べました。

デザートは苺とハチミツのシャーベットです。
ちなみに石塚の手作り。

photo 036

この辺になるとお腹がいっぱいになってきて、皆無言です。
今回もものすごく食べてしまいました。

テンテン



この記事は、石塚しのぶ書籍連動サイト:スタッフブログに掲載されたものです。





USBizサービス紹介

----------------------------------------------------------

アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。





アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。


詳しくはココへアクセス!!!!


---------------------------------------

2010/10/22 07:20 | U.S.Bizダイレクト | Comment (2) | Top▲ ブックマークに追加する
マジック・キャッスル
2010年10月08日 (金) | 編集 |
こんにちは。みなさんお久しぶりです、きりんです。

先日スタッフみんなで、マジック・キャッスルというところに行ってきました。
マジック・キャッスルというのは、その名の通りお城のような建物の中に、
レストランやバーやステージがあって、
そこで世界中のマジシャンの方がマジックを披露するところです。

キャッスル

今回なぜみんなでマジック・キャッスルに行ったかというと、
都々さんという日本人のマジシャンの方が、
マジック・キャッスルでマジックをするということだったので、
みんなで行きました☆
マジックを生で見るのは初めてだったので、わくわくドキドキ:)

マジックは夜からなので、その前にみんなで「Ca’ Brea」にご飯を食べに行きました。
ここのトマトソースのパスタがとってもおいし~~☆☆

パスタ

ペロっと食べてしまいました;)

そしていよいよマジック・キャッスルに!!
でも入った途端にハプニングが!!
SKがドレスコードにひっかかってしまい、ズボンを履きかえさせられる事に。。。笑
SKの着替えが終わり、みんなでお城の中に入って探索♪
迷路みたいな創りになっていて、とっても面白いんです☆
しかも壁に掛かっている肖像画の目が動いたり、
天井の汽車のディスプレイがクルクル走ったり、
マジックを見る前から楽しめちゃいました☆

マジックが始まるまで時間があったので、
みんなでお酒を飲みながら楽しくお話していたら。。。
SKが化粧室に行ったっきり帰ってこない。。。
やっと帰ってきたと思ったら、なんとまた服が変わっている!!笑
どうやらズボンだけではなく、上に来ていたTシャツまで着替えさせられたようです。笑
でもいつもと違う雰囲気になっていて、それがすごくSKに似合ってました:)☆☆

そしてとうとうマジックが始まりましたー!!
カードやコインを使ったマジックに感動☆☆
グラスの中のカードが宙に浮いたり、手の中のコインが消えたり大きくなったり、
何度もスローでマジックをやってくれるのですが、さっぱりタネがわかりません!!
すごい~~☆☆
それにマジックの最中の都々さんのトークがすごく面白いんです♪
また機会があったらみんなで見に行きたいな~と思いました☆

そしてマジック・キャッスルを出た後、
デザートを食べにみんなで「pinkberry」に行きました。
私たちがお店に着いたときには閉店の時間で、
スタッフの人が片づけを始めていたのですが、
親切なスタッフさん達が、「今あるものでいいなら・・・」と売ってくれました☆
「pinkberry」のフローズンヨーグルトはホントにおいしい!!:)

とっても楽しい1日でした☆☆
みなさん、ドレスコードがある場所に行くときは気をつけて下さいね;)☆笑



この記事は、石塚しのぶ書籍連動サイト:スタッフブログに掲載されたものです。





USBizサービス紹介


----------------------------------------------------------

アメリカには想像力をさらに刺激するような、大胆で発想力豊かなモノが溢れています。





アメリカ視察によって、新鮮な価値観に触れ、新しい企画の創造に繋げませんか。


詳しくはココへアクセス!!!!


---------------------------------------

2010/10/08 06:25 | ビジネス・トレンド | Comment (8) | Top▲ ブックマークに追加する
